現代社会を生き抜くために。ストレス発散方法9つ紹介

f:id:atoakin:20190113170510j:plain

現代社会はストレス社会だなんて言われてるように何かとイライラしたりしてストレス溜まりますよね〜

 

自分もストレスよく感じてしまいます

 

ストレスは発散することが大事です

 

発散する方法を何個も持っておくとストレスに対処しやすくなるでしょう

 

と言うわけで、独断と偏見ですが私的に効果を感じるストレス解消方法を9つご紹介します!

 

ストレスはとにかく人に悪影響を及ぼす

ストレスが体に悪いことはみんな知ってますよね

 

ざっと聞いたことある悪影響を羅列しても、万病の元、集中力低下、鬱の原因、体内の炎症、寿命を縮める、臓器の機能低下、自律神経の乱れetc

 

女性は思春期にストレスが多いと貧乳になりやすって話もあるみたいですよ(笑)

 

いや、女性にとっては笑い話じゃすみませんね(笑)

 

ろくなことがないのでストレス解消法を多く持つことはそれだけ重要と言うわけですね

 

対処法①笑う

f:id:atoakin:20190113170930j:plain

一番効果を感じているのが「笑う」ことです

 

笑うととにかくスッキリ幸せになれます

 

僕はバナナマンが大好きで、金曜の夜中やっているラジオ「バナナマンバナナムーンGOLD」を毎週録音して何回も爆笑しながら聞いてます

 

爆笑必至のオススメ番組は「そんなバカなマン(終わっちゃいましたので是非DVDで泣」「乃木どこ(終わったのでDVD推しどこ!)」「乃木坂工事中」きりがなくなるのでここまで(笑)

 

皆さんも好きな芸人を見つけて(意外と重要)ストレス感じたらすぐ爆笑できる環境を作っていくと対処しやすくなるかもしれません

 

 

西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD]

西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD]

 

 

 

白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

 

 

 

 

 

対処法②可愛い子を眺める

f:id:atoakin:20190113171130j:plain

は?って思ったかもしれませんがこれ効果あります

 

癒しですとにかく

 

好きな女優・アイドルの写真見ると心があったかくなります

 

僕は乃木坂46が大好きなので、一日中彼女らの番組をみてることもざらです(勉強しろ)

 

脳科学的にはかわいい写真を見てる時脳は思考が休まって、その後思考力や記憶力、学習能力が向上したなんて話もあるみたいです

 

好きな女優やアイドルを見つけてみるのもオススメですね(もっともオススメは乃木坂46です)

 

 

生田絵梨花の『推しどこ?』 [DVD]

生田絵梨花の『推しどこ?』 [DVD]

 

 

 

 

高山一実の『推しどこ?』 [DVD]

高山一実の『推しどこ?』 [DVD]

 

 

 

 

対処法③スピーカーで好きな音楽を聴く

f:id:atoakin:20190113171257j:plain

何でもスピーカーがいいらしいです

 

スピーカーで大音量で聴くと体で聴くからリラックス効果が高まるみたい

 

洋楽邦楽なんでもいいんですが、基本的には好きなバンド・ジャンルの曲を聞いた方がストレスは発散されるでしょう

 

最近は洋メタルの「Dream Theater」を音量マックスで聴くのにはまってます

 

音楽聴いてる時は嫌なこともとりあえず忘れられますよね

 

対処法④擬似自然の音を聴く

f:id:atoakin:20190113171747j:plain



自然で生まれ育った我々はやはり自然は切り離せないもの

 

緑を見ると落ち着きますよね

 

自律神経が整ってくのがわかります

 

どうやら擬似自然でも同じようにストレスを解消してくれるみたいです

 

これはメンタリストのDaigoさんがYoutube放送で言ってました(笑)

 

Youtube等探せばいっぱい出てきます

 

今もYoutubeで川のせせらぎ音を流しながらこの記事を書いています(笑)

 


【癒し系】自然音 せせらぎ

 

続く<<<